マンツネハイツ 夏の花壇

出直しの夏の花壇
出直しの夏の花壇

マンツネハイツの中庭では、大家がシロウト花壇を作らせていただいています。

毎年、夏のバージョンと冬のバージョンの2サイクルで楽しんでいただいているのですが、今年は夏バージョンがちょっと元気がなく、枯れてしまう花もいくつかあったりしました。

暮れにイルミネーションを灯す木がちょっと大きくなりすぎて、日陰になったからかもしれません。

 

そこで、その木の枝をちょっと間引かせてもらって、花壇にあらためて花を植えてみました。

時期的にはちょっと遅めではありますが、夏の日を浴びて元気に育ってくれるといいなあと思っています。

 

マンツネハイツ取手へ